製作させていただいたサイトの中からの Pick Up!
     
安川自動車様   IS保険企画様   たきのゆ様   中村屋呉服店様
     
水島農機商会様   朝倉匠庵様   おたとうふ様   佐々木織産工業様


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自分でホームページを作ってネット上にアップするには・・・

ホームページを外注しないで自分で作ってネット上にアップするには?

ホームページビルダーや、最近ではワードプレスを使って
作成しようと考える人が多いみたいです

しかし・・・おそらく途中で、つまづくと思います

ワードプレスは、もともとブログを作成するものであって、
もちろんホームページも作れますが、HTMLやCSSの知識が必要になります

ホームページビルダーも、ある程度は使い方を勉強しないと、先に進めなくなるかもしれません

もっと簡単な、テンプレートなどを用意してある

『無料のホームページ作成ソフト』

を、ネット上で探して使うほうがいいかもしれません

freehp11.jpg


次に、ホームページが出来上がったら、どうするか・・・・

自分のパソコンに、ホームページのデータがあっても、ネット上で見ることはできません

ネット上に、ホームページを表示してくれる場所を借りて、そこに、
自分のパソコンから、ホームページのデータを転送しなければなりません

まず、ネット上に、ホームページを表示してくれる場所
サーバーを、借りなけばいけません

レンタルサーバーは、たくさんありますので、比較サイトで探すのがいいと思います
高いのは年間5万円以上ですが、安いのは年間1200円から、あります

140601muryo1.jpg

次に、ドメインの取得です
(レンタルサーバーによっては、ドメイン込のところもあります)

ドメインとは、ホームページのネット上の住所です
英語表記にくわえて、日本語表記もあります

140601muryo2.jpg

サーバーを借りて、ドメインを取得したら
(HPデータを置く場所を借りて、ネット上の住所が決まったら)

自分のパソコンから、サーバーに、ホームページのデータを
転送します

転送するソフトは、無料でネット上にありますので、インストールして使います
種類もいろいろありますけど、FFFTPで、いいんじゃないかな・・・

転送方法は、サーバーによって違うので、サーバーの
転送方法を参考にします

140601muryo3.jpg

説明・・・下手? 
[ 2014/06/01 15:43 ] 自分で作るHP | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asp

Author:asp
HP制作やブログカスタマイズなどを生業としていますが、歳をとるにつれて物忘れがひどくなってきたので、メモ代わりの備忘録でも始めようかと・・・・

検索フォーム


