製作させていただいたサイトの中からの Pick Up!
     
安川自動車様   IS保険企画様   たきのゆ様   中村屋呉服店様
     
水島農機商会様   朝倉匠庵様   おたとうふ様   佐々木織産工業様


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アクセスの動機の違いに対応して、同一ページ内でのリンクの道筋を2種類作ってみる

1年に1度、商工会議所で行われる
エクスマの藤村先生のセミナーの中での

「お客様は枕が欲しいんじゃない
快適な眠りをしたいんだ」


という話を、HP依頼のお客様に話して

「お客様は家庭用耕うん機がほしいんじゃなくて
菜園作って野菜を作りたい」


んじゃないかって(例えが違ってたら、ごめんなさい)

それを、HPの中でどうするかということになって

作ったのが

家庭用耕うん機関連の7ページに

各種の耕うん機の関連記事

美味しい野菜を作る豆知識

と、2本立てで、掲載

140611mizu10.jpg


そして、同じページへの

リンクの道筋を2本

用意しました

1つは、写真の青い丸で囲まれた
家庭用耕うん機から、リンクをたどっていく道

もう一つは、写真の緑の丸で囲まれた
美味しい野菜を作る豆知識からたどっていく道



一つ目の青い丸のナビをクリックすると
下記の、ページが表示されます
140611mizu11.jpg

ヘッダーや、家庭用耕うん機のコンテンツは表示されてますが
おいしい野菜のコンテンツは、下のほうに隠れてます

そして、次のページには、サイドのナビの青い丸から
次のページに移ります



もう一つのリンクの道筋は

1枚目のトップページの写真の緑の丸から
美味しい野菜の道で移動すると

140611mizu12.jpg

「耕うん機のナビボタン」から、移動したときと違って
ヘッダー(上の部分)は、表示されず
美味しい野菜の、部分が表示され

次のページに移動するときは
記事の下にある、次の記事のタイトルをクリックして
移動してもらいます

移動先のページでも
美味しい野菜のコンテンツ中心で
ヘッダーは表示されません
(もちろん画面をスクロールすれば、ヘッダーも見れます)


「美味しい野菜」のルートをたどる人は
ヘッダーのナビから、「除雪機」「汎用品」などのページに
行くことは、ほぼないかもしれません

でも、いいんです
美味しい野菜作りたい人にとって
とりあえず除雪機関係ないですから ('◇')ゞ
[ 2014/06/11 19:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asp

Author:asp
HP制作やブログカスタマイズなどを生業としていますが、歳をとるにつれて物忘れがひどくなってきたので、メモ代わりの備忘録でも始めようかと・・・・

検索フォーム


